忍者ブログ
ひとりごと

2024.05.22 Wed 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.22 Mon 「 むあぁ~っとした・・・未選択
あ~ これぞ梅雨 と言う天気。

ひどい湿度。降ればそれなりだが、降らない分 うっとおしい。

この梅雨空のもと、焼き物を見に来て下さるお客様には、感謝・感謝。

伊部の町も、不景気風が吹き荒れてます。

負けずに頑張ります??  頑張れる??

梅雨にも負けず、不景気にもまけず、伊部の土を赤松で焼き締めよう!!!
PR
2009.06.18 Thu 「 ヘリコプターだ!未選択
上空を行ったり来たりしてました。  

気づいたのは夕方でしたが・・・どうやら午前中から出火してたみたい。

山火事です。備前市と和気町との境。国道374沿線から少し奥。

息子の話では、最近の山火事ではヘリコプターが出動するらしい。

2009.06.16 Tue 「 いやぁ~未選択
もう一ヶ月か??  前回から書いてないのは。

早い! ボーッとしてた訳でなく、肉体労働してました。

ブログ書く暇はあったけど、疲れてて・・・・。

入梅してから、晴天続きで暑いです。屋上での作業は!

今年は薔薇の花がしっかり咲いてくれまして、ウハウハです。

庭で咲かすよりお客様の目に留まればと、店の花瓶に活けてます。

今、銀梅花が満開です。紫陽花も。

写し方が悪くて、画像がお見せできかねます。

銀梅花は、咲く前の白い玉(蕾)の時が可愛い。

咲いてもそれはそれで美しいけども、散り方が今ひとつ・・・
2009.05.17 Sun 「 雨の花火大会未選択
昨夜は雨天決行。

音は昨年以上に、重低音。地響きかと思うくらいに。

雨なので、屋上にはでないで、室内にてTV鑑賞。

窓から漏れる光と、地面を揺るがすような重低音。

華々しい花火大会というより、戦時中の爆撃音のように感じてしまい・・・・・。

(戦後の生まれですが!!)なんとなく、なんとなく、悲惨さを思い浮かべてしまうのです。

雨天と晴天でこんなにも違うものかと・・・・??

土曜日のNHKの連ドラ(遙かなる絆?)を見てるから?

100年に一度の不況とは言え、今、健康である事は有り難い。

棲家も有り、食料もある。家族も有。

仕事を頑張るのみ!!!


2009.05.07 Thu 「 端午の節句も終わり・・・未選択
ぼちぼち、片付けます。長男と次男の兜。

飾りつけの時に入っていた新聞紙がかなり古く20年くらい前。

雛人形をしまう前に出して、一緒に飾りました。賑やかでした。

子育てと、仕事で随分 長い間出せなかったけど、出したら出したで、片づけが大変。

でも雛人形よりか、断然 楽!!

ゴールデンウィークも終わり、今日は雨。梅雨の走りのような雨。

庭の花には、恵の雨。今年は、思はぬ処から鈴蘭が顔をだしビックリ。


ABOUT
気の向くままに・・・
Master 房主
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
房主
HP:
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事